ここではポコチャの報酬形態や効率の良い稼ぎ方をレクチャーしていきます。

ダイヤは課金できる唯一のアイテム!

ライバーは配信によってダイヤを手に入れることができます。
ダイヤは換金できる唯一のアイテムなので、とても重要です!

ダイヤは運営からライバーに対して、配信時間や盛り上がり度によりもらえます。
一定量がたまるとコインに交換や課金することができます!

・時間ダイヤの獲得方法と注意点

時間ダイヤ:配信時間によって獲得できる分です。


時間ダイヤとは、応援ランクに応じて設定されている1時間あたりのダイヤ獲得数のことを指します。

時間ダイヤ分の計算方法

時間ダイヤに配信時間をかけ合わせた数が獲得できます。

1日の配信時間の内、ダイヤを獲得できるのは2時間30分が上限です。

時間ダイヤ獲得にはいくつか注意があります。

以下のいずれかの条件にあてはまる配信では、ダイヤを獲得できる配信時間にカウントされません。

・配信時間が5分未満の配信

・配信におけるコメント率がいちじるしく低い配信

・直近6回の配信のうちラジオ配信が3回以上の場合(今回含む5分以上の配信が対象)

・Pococha会員規約、Pocochaライブストリーミング配信規約・ライブストリーミング配信ガイドラインに違反する行為がある配信

・おやすみチケット使用日の配信

盛り上がりダイヤ獲得で報酬アップ

盛り上がりダイヤ:配信の盛り上がりによって獲得できる分です。

「コメントやいいね、アイテムの総数/人数」や「リスナーの視聴時間」などから計算されます。

その日の応援だけではなく、 一定期間の応援に応じてダイヤがもらえるので、短期間配信をするよりも
根気よく続けている方が、より多くのダイヤを獲得できる仕組みになっています。

このダイヤは配信をした翌日中に獲得ができます。
獲得したダイヤ数はマイページにあるライバーレポートから確認することができます!